通販での購入|キウォフハートなどのフィラリア予防薬を購入して万が一に備えよう

キウォフハートなどのフィラリア予防薬を購入して万が一に備えよう

数種類の錠剤

通販での購入

お皿にのっている薬

最後に紹介するのがレボリューションです。
レボリューションはセラメクチンを有効成分としており、パノラミスと同じく、内部寄生虫にも外部寄生虫にも殺虫効果を発揮するフィラリア予防薬です。
パノラミスと効果は同じですが、有効成分が違うため、使用する場合は愛犬に合った方を投与してあげましょう。

また、パノラミスとの違いがもうひとつあります。
パノラミスは錠剤タイプの内服薬だったのに対し、レボリューションはスポットオンタイプの外用薬となっています。
指定された箇所に適量垂らすだけで体内に浸透し、害虫駆除の効果を発揮してくれます。
外用薬ですので錠剤が苦手な愛犬にも投与しやすいのが大きな魅力でしょう。

また、レボリューションが注目されているのは、猫に寄生している内部寄生虫や外部寄生虫にも効果を発揮するという点です。
猫もフィラリアやノミ・ダニに寄生されることはありますし、それによって犬と似た症状が出る危険もあります。
犬用のフィラリア予防薬は多いですが、猫のフィラリア予防薬というのはそこまで種類がありません。
その中でもレボリューションは、幅広い害虫駆除に役立つとして愛猫家からも支持されているのです。

キウォフハート、パノラミス、レボリューションと3種類のフィラリア予防薬を紹介してきましたが、これらはすべて個人輸入代行という医薬品専用の通販サイトで注文可能です。
動物病院に通わずともフィラリア予防薬を購入できて便利なのですが、どの医薬品を購入・投与するかはすべてみなさんの判断によります。
ペットに合わない医薬品を投与してしまったり、用法用量を誤ってしまうと、害虫駆除の効果が最大限に発揮されないだけでなく、さらに副作用を引き起こしてしまう危険もあります。
利用時は必ず口コミなどの情報を調べてから、ペットに適したものを正しく購入・投与してあげましょう。